はじめまして

life

 

はじめまして。くまみんと申します。

まずは、自己紹介をさせてください。

 

名前(ニックネーム):くまみん

岩手県出身、宮城県在住。

旦那さんと0歳の息子の3人暮らしです。

現在は、育児休業中で、家事や子育て・簿記2・3級の勉強とブログ執筆を頑張っています。

あとは、のんびり産後ダイエットもやってます(笑)。

 

今まで取得してきた資格たち✏️

・普通自動車免許(AT限定)

・秘書技能検定2級

・漢字検定準2級

・FP2級

そして、現在は簿記2・3級取得に向けて奮闘中…!

2019年には宅地建物取引士の資格取得に向けて勉強しましたが、

あと1点足りず合格を逃してしまいました…(リベンジするかはまだ不明です)。

勉強することは好きなので、これからも気になる資格があれば勉強していきたいなと思っています。

 

 

好きなことは、

食べること、読書、コーヒー、文房具と手帳、音楽聴くこと  です。

 

例えば、どこかにお出かけしたら、その地域ならではのものを食べる。

あとは、抹茶が好きです。濃厚なやつ(笑)。

 

読書は、(最近はできていないのですが)1年で20冊くらいは読んでいます。

時間見つけて、また少しでも本を読むひとときを作りたいです。

今まで読んだ本の記録は、読書メーターに投稿済み。

 

コーヒーは豆買ってきてゴリゴリしたり、挽いてあるものをドリップして飲んだり。

コーヒーの香りが大好きです☕️

妊娠前は、1日に5〜6杯とか普通に飲んでました(笑)。

今は円安や物価高の影響からかコーヒー豆も高騰(^^;;

大切に飲むようにしています。

 

文房具と手帳は、売り場に行って眺めていること自体が好きです。

手帳の発売時期になると、毎日手帳のこと考えてる(笑)。

それに会う文房具を探すのもまた楽しい。

 

音楽は、私の人生になくてはならない存在。

学生時代は、吹奏楽部。サックスとパーカッションを経験しました。

大人になってからは、ライブやフェスに参加。

ライブは、BUMP OF CHICKENとMrs.GREEN APPLE、UVERworldのライブに参戦。

フェスは、ロッキンとカウントダウンジャパン。

どれも本当に楽しかった〜!!

 

子育てなどなどが落ち着いたら、また参加したいと思っています(๑╹ω╹๑ )

 

こんな感じで、私の自己紹介でした。

よろしくお願いします(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました